18世紀後半から19世紀初めにかけて画家として活躍しました。号は香伯や七薌(しちきょう)、玉壺外史と称しており、江蘇省で暮らしたと言われています。
作品は仏像や人物、花卉などを題目としていましたが、中でも最も優れていたのは美人画で、しなやかで繊細な線の、優美な女性像を描いています。そのほか詩の制作や、清時代の小説「紅楼夢」の挿絵の作者としてもその名が知られています。
18世紀後半から19世紀初めにかけて画家として活躍しました。号は香伯や七薌(しちきょう)、玉壺外史と称しており、江蘇省で暮らしたと言われています。
作品は仏像や人物、花卉などを題目としていましたが、中でも最も優れていたのは美人画で、しなやかで繊細な線の、優美な女性像を描いています。そのほか詩の制作や、清時代の小説「紅楼夢」の挿絵の作者としてもその名が知られています。